トップページ >ケア商品> アトピーや敏感肌での日焼け止めについて

アトピーや敏感肌での日焼け止めについて

アトピーや敏感肌での日焼け止め

夏の紫外線から、肌を守るのに欠かせないものに日焼け止めがあります。
しかし、肌を守るための日焼け止めもそれ自体が肌に負担を与えています。

そうなると、アトピーや敏感肌でお悩みの方にとっては悩みの種だと思います。
アトピーや敏感肌の方でも安心してお使いいただける日焼け止めにはどういったものがあるでしょうか。
アトピーなどで肌が弱ってしまい、日焼け止めが使えないときなどには、シアバターがおすすめとのことです。

シアバターとは、アフリカのサバンナに生えているシアという木の実から採取する植物性のバターのことで、乾燥やざらつきなどの、気になる部分につけると肌に潤いを与えてくれるということです。
シアバターは、顔や体だけでなく髪の毛やつめなどにも使えるとのことです。
紫外線から皮膚を守る効果もあり、毛細血管の循環をよくし細胞の再生を促したりします。
乾燥した気候と強い紫外線にもかかわらず、サバンナで暮らす人々の肌が滑らかなのは、このシアバターのおかげだとも言われているそうです。

例えば、パックスナチュロンのナチュロンUVクリームなどは、紫外線吸収剤や合成界面活性剤といった肌の負担になる成分は使用せず、石鹸で乳化したシンプルな日焼け止めで、化粧下地としても1年中お使いいただけるそうです。
シアバター・カミツレエキス(保湿成分)配合で乾燥も防ぎ、SPF15、PA++と日常の紫外線から肌を守ってくれます。使用感はすーっと伸びて、さらっとしたつけ心地のようです。
お値段お手頃のようです。近くで取扱いのお店が無い場合も、インターネットショッピングサイトなどで気軽に取り寄せることが出来るようです。

Posted by atp : 15:15 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)